将棋

佐々木勇気(棋士)は結婚してる?彼女は?父はエリート?母は超美人!バスケ部の部長で何でも万能

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。

将棋棋士八段で、現在
トップクラスのA級で
活躍している
佐々木勇気(ささきゆうき)さん。

14歳の藤井聡太さんの
連勝を止めた棋士としても
話題ですが、めちゃくちゃ
強くて大人気の棋士なんですよ!

そこで今回は

・佐々木勇気は結婚してない!彼女は?
・佐々木勇気の父はエリート?母は超美人!
・佐々木勇気はバスケ部の部長で何でも万能

こちらについて
詳しく解説していきます!

佐々木勇気は結婚してない!彼女は?

ではまず佐々木勇気さんの
プロフィールを見てみましょう。

名前:佐々木 勇気(ささきゆうき)
生年月日:1994年8月5日
出身:スイスのジュネーヴ
学歴:東京都立白鷗高等学校・附属中学校卒業
引用:https://x.com/yomiuri_ryuo/status/1813589287256150510/photo/1

ジュネーヴ出身の佐々木勇気さん。

ジュネーヴ!?と思いますよね。
佐々木勇気さんは2歳までスイスで
過ごし、その後埼玉県三郷市で
育ちました。

イケメン棋士としても大人気で、
愛されキャラ、話もうまく本当に
人気の高い佐々木勇気さん。

2024年で30歳を迎えますが、
現時点では結婚されていません!

女性ファンもとっても多いので、
独身であることに安心している
方も多いと思います。

棋士は結婚をすると連盟を通して
発表があるため、独身であること
は間違いないでしょう。

過去には彼女とのプリクラが流出!?

これだけかっこいいと、彼女が
いて当たり前だと思いますよね。
しかもお話も上手で可愛らしい面が
あるため、特に年上の女性に
モテると思います。

そんな佐々木勇気さんですが、
過去に彼女とのプリクラが流出
したと言われています。

引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10176284245

実は2017年に、ヤフーの
知恵袋にこんな画像が投稿
されました。

この彼女は誰?という投稿だったのですが、
将棋熱烈ファンのわたし、
この男性は佐々木勇気さんとよく
似た方で本人ではないと思いました・・・

それにしてもすごく似てますが、
本人とも断定できないですよね。

ちなみに隣の女性の方は
女流棋士の方ではなさそうです。

彼女がいてもおかしくない佐々木勇気
さんですが、プリクラは流出しないのでは
と思ってしまいました。

佐々木勇気の父はエリート?母は超美人!

では佐々木勇気さんの生い立ち
と家族を見て行きましょう。

スイス生まれでお金持ち?

佐々木勇気さんはスイスのジュネーヴで
生まれ、2歳までフランスに滞在しました

スイスにいた理由は、
「父親の仕事の都合」とのこと。

よって佐々木勇気さんの父親は
かなりのエリート会社にお勤め
なのではないでしょうか。

ちなみに家族は3人で、
佐々木勇気さんは1人っ子です。

父親は将棋が強かったわけでなはく、
ルールを把握していた程度だった
そう。

よって父親に将棋を鍛えられたわけ
ではないんですね。

母親は超美人!

佐々木勇気さんの母親は、
とっても美人です。
私も初めて見たときにびっくり
しました・・・

というのも、棋士は小さい頃から
将棋の大会に出ていることが多く、
ご両親がテレビや取材で映ることも
多いんですよね。

佐々木勇気さんももちろん
小学生の頃からテレビに
出られていますので、お母さま
も有名です。

写真はネット上には出ていない
ようですが、佐々木勇気さんを
そのまま女性にしたような
とーっても美人なお母さまです。

将棋を始めたのも、お母さまが
将棋盤を買ってくれたことが
きっかけだったそう。

佐々木勇気さんは棋士以外の
道でも、どの分野に進んでも
活躍されていたと思いますが、
将棋の才能が幼少期から
本当にすごかったようですね。

佐々木勇気はバスケ部の部長で何でも万能

引用:https://www.shogi.or.jp/column/2021/02/pm3_02.html

佐々木勇気さんは、
中学受験をして
「東京都立白鷗中学校」
進学しました。

この中学・高校は将棋に
理解があり、棋士も多く
通っている学校です。

中学では陸上部に所属し、
高校ではバスケ部に所属して
いました。

ちなみに将棋のプロになったのが
16歳の時です。
高校生でプロになり、なおかつ
バスケ部の活動、勉強もしていたと
本当にすごい方です・・・!

そしてバスケは今も続けていて、
将棋連盟のバスケ部の部長も
務めています!

棋士の方や奨励会員の方と
定期的にバスケをプレーしている
ようですね。

ファンの方からも、
かっこよくてスポーツもできて
将棋も強くて人当たりもよくて、
こんなに完璧な方はいるのかと
言われるほど。

ですがちょっとおちゃめな部分もあり、
物事ははっきりとおっしゃる一面が
あるかなと思います。
そこも本当に素敵なのです・・・!

こちらでは、佐々木勇気さんも
参加している「ABEMAトーナメント」
のチーム動画をたくさん視聴できます!

素の佐々木勇気さんもたくさん
観られるのでおすすめです!

まとめ

佐々木勇気さんについて
まとめてみました。

NHK杯で優勝したり、2024年も
大活躍を続けている棋士。
A級トップレベルに所属し、
藤井聡太さんの脅威の1人にも
なっています。

今後も応援していきたいと思います!