ドラマ

片岡凛が変わってる!友達いないけど英語はペラペラで父は片岡達也!『虎に翼』にも出演!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

女優として映画、ドラマへの
出演が増えている、
若手女優の片岡凛(かたおかりん)さん。

ついに2024年前期『虎に翼』にも
出演しているのですが、
SNSなどの言動が「変わってる」と
話題に。

しかも英語がペラペラという
噂もありました!

そこで今回は、

・片岡凛が変わってる!?
・片岡凛は英語がペラペラ
・片岡凛の父は片岡達也

・片岡凛がNHK朝ドラ『虎に翼』に登場

こちらについて
詳しく解説していきます!

片岡凛は変わってる?

ではまず片岡凛さんの
プロフィールを見てみましょう。

名前:片岡 凛(かたおかりん)
生年月日:2003年10月6日
出身:群馬県
出身高校:ぐんま国際アカデミー
引用:https://www.instagram.com/p/C9o3rAuyhCI/

群馬県出身の片岡凛さん。

芸能界に入ったきっかけは、
なんと自身のTikTok。
2021年4月に解説したTikTokの
フォロワーが増え、約20社の芸能
事務所からスカウトを受けたそう。

高校卒業後に芸能活動に専念する
ために「フラーム」に所属し、
女優、YoutubeなどSNSの活動
も積極的に行っています。

とても可愛くて大人っぽい
印象の片岡凛さんですが、
実は「変わってる」ようです。

実はSNSの口調がわりと個性的で、
「はっきりと物申す」タイプ
であることが分かりました。

女優さんといえば可愛い、美しい
イメージを大切にして、ぶっちゃけた
話はSNSには投稿しない方が
多いですよね。

片岡凛さんはそうしたイメージを壊し、
自分をSNSでもしっかりとさらけ出して
いると思います。

見た目とSNSのギャップが激しいですが、
Youtubeではしっかりと質問に
回答していて好感しかありません。

SNSでは変わっているイメージが
あると思うのですが、別に女優さん
だから常にいいことしか言っては
いけないということはないですよね。

むしろ殻を破って言いたいことを
言ってくれていて、私はすごいなと
思っています。

また「友達がいない女優」としても
話題に。

どうやら

・学生の頃からぼっち
・普段人づきあいがない
・連絡先は家族以外7人
・女優として唯一繋がっているのは田中みなみさん

実際こういう方は世の中にたくさん
いると思うのですが、それを女優として
公表されているのが素敵ですよね!

ですがこういうこともはっきりと
発言してくれて、勇気づけられる
方も多いと思います。

 片岡凛は英語ペラペラ?

そんな片岡凛さん、群馬県の
インターナショナルスクールに
通っていて、英語がペラペラ
という噂が!

群馬県にある
「ぐんま国際アカデミー高等部」
に通っており、英語生活を
送っていたようですね。

ただしこの学校は
インターナショナルスクール
ではないようです。

2005年に設立した男女共学の
学校で、「教育課程特例校」のため
高額なインターナショナルスクール
とは異なります。

学費も年に約70万円と、
数百万円かかるインターよりも
安く通うことができます。

英語が話せるようになりたいと、
中学3年でこの学校に転校を
しました。

こちらで英語力を披露して
いますが、綺麗な発音!
これは相当英語の勉強を
されてきたことが分かりますね。

片岡凛の父親は、片岡達也!

片岡凛さんは、父親も
とても有名ですね。

父親は、実業家でデザイナーの
片岡達也さん。

元々はロックミュージシャンで、
解雇されたあと2年間新宿での路上
生活を経験しました。

その後1996年にホイールブローカー
の兄がいるアメリカに渡り、デザイナー
としてデビュー。

アメリカ生活では何と、

マフィアに拉致された経験がある!

らしいです。。

かなりたくさんの経験をされた
片岡達也さんに育てられたため、
片岡凛さんが「変わってる?」
と言われるのも少し納得かも
しれません。

片岡凛が『虎に翼』に登場!

そしてついに、片岡凛さんは
NHK朝ドラデビューを飾りました。

2024年前期朝ドラ『虎に翼』で、
主演は伊藤沙莉さん。
17週からの登場です。

法学部を目指す高校生役なのですが、
ただの高校生ではなさそうです・・・
存在感ありありで、裏がある
難しい役どころ。

片岡凛さんのミステリアスな
雰囲気とあっていて、素晴らしい
キャスティングだなと思いました。

まとめ

片岡凛さんについて
まとめてみました。

なかなか新しいタイプの
女優さんが登場しました。

朝ドラデビューも飾り、
これからどんどん重要な
役柄を演じる女優さんに
なるなと期待です!

関連記事