ドラマ

伊東蒼は元子役!大阪女学院中学で明治学院高校卒?本名は?新宿野戦病院で話題

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。

2024年7月期の話題のドラマ
『新宿野戦病院』に出演中の
伊東蒼(いとうあおい)さん。

とても存在感のある女優さんで、
所属事務所が「ユニマテ」という
のも納得の雰囲気です。

そんな伊東蒼さん、なんと子役
から芸能界で活躍中!

そこで今回は、

・伊東蒼は元子役だった!
・伊東蒼は大阪女学院中学で明治学院高校卒?
・伊東蒼は本名?

こちらについて
詳しく解説していきます!

伊東蒼は元子役で6歳でデビュー

ではまず伊東蒼さんの
プロフィールを見てみましょう。

名前:伊東 蒼(いとうあおい)
生年月日:2005年9月16日
出身:大阪府大阪市
所属事務所:ユマニテ
引用:https://www.instagram.com/p/C-AbAkUSkVS/

大阪府出身の伊東蒼さん。

2005年生まれなので、
2024年で19歳。
まだ10代とは思えないほど
大人っぽい女性ですよね。

そんな伊東蒼さんですが、
なんと6歳の時に芸能界デビューを
していたことが分かりました!

5歳の時に子役事務所で有名な
「ジョビィキッズ」に入り、
活動を開始。

デビュー作は、2011年に6歳の時に
出演したドラマ
『アントキノイノチ〜プロローグ〜
天国への引越し屋』。

スピンオフドラマで少しの出演でしたが、
それから出演作が増えて行きます!

2012年には、なんと大河ドラマ
デビュー!
『平清盛』で盛子役を演じました。

そして11歳の時には、映画で主演も。

2017年に公開された映画
『島々清しゃ』では、
主演・花島うみ役を熱演。
これで一気に子役としての知名度
を高めましたね。

この時の演技は、共演をした
安藤サクラさんや監督などから
大絶賛を受けました。
当時から演技力があり、なおかつ
独特の雰囲気を醸し出していました♪

新宿野戦病院ではトー横キッズ役を熱演

そして2024年7月期には、
フジテレビドラマ『新宿野戦病院』
に出演中!

役柄はなんと、今話題になっている
「トー横キッズ」のマユ役。

母親の恋人から虐待を受け、
辛い高校生役を演じています。

新宿で問題になっている
「ワケあり」な高校生を
リアルに演じられていますよ!

伊東蒼は明治学院高校卒?

大阪府出身で子役から活動していた
ということは、いつから上京したのか
気になりますよね。

中学は大阪女学院中学校

小学校は恐らく、大阪市内の
公立小学校に通っていました。

中学は、
「大阪女学院中学校」ではないかと
言われています。

偏差値は「53」で、大阪府内では
「お嬢様学校」と言われています。

なんと、子役活動をしながら
中学受験をしたということになります。
すごいですね・・・

恐らく早めに受験を終えておいて、
芸能活動に集中したかったのでは
ないでしょうか。

高校で上京!明治学院高校?

中学受験をした伊東蒼さんですが、
高校受験をして上京をしています。

高校は正式に公表されたわけでは
ありませんが、
「明治学院高校」ではないかと
言われています。

偏差値は「68」の難関校で、
これまた受験と芸能活動を両立
していたとは驚きです。

ただ2021年に公開された映画『空白』
の撮影に入る前は、受験のために
芸能活動を少しお休みしていました。
受験を終え、『空白』の撮影から
活動復帰されたんですよ!

そして高校1年生だった2021年には
NHKの朝ドラ「おかえりモネ」にも
出演。

無事に高校を卒業しましたが、
大学には進学されていません。

伊東蒼さんがとっても頭がよく、
勉強と芸能活動を両立していた
ことが分かりました!

伊東蒼は本名?

 

この投稿をInstagramで見る

 

伊東蒼(@aoiito_official)がシェアした投稿

絵もとってもうまい伊東蒼さん。

調べてみたところ、
「伊東蒼」というのは恐らく
本名かと思います。

蒼と書いて「あおい」と
読むのですね。
とっても素敵なお名前です。

子役時代から同じ名前で活動を
しており、子役の時から芸名を
使っていたとは考えにくいですね。

まとめ

伊東蒼さんについて
まとめてみました。

確かな演技力が話題で、
独特の雰囲気を持っている
伊東蒼さん。

まだ19歳、これからの活躍が
とーっても楽しみです。

関連記事