ドラマ

川床明日香のガミースマイルに驚愕!高学歴で「先生さようなら」ではいじめっ子役!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。

NHK朝ドラ「虎に翼」で
5代目の”優未”役を演じるのが
川床明日香(かわどこあすか)さん。

ついに優未も大学生になり、
大きくなった優未を川床さんが
熱演します。

とても可愛らしい方なのですが、
ガミースマイルが特徴的な
女優さんでもあります。

そこで今回は、

・川床明日香のガミースマイルに驚愕!
・川床明日香は実は高学歴
・川床明日香は「先生さようなら」でいじめっ子役!

こちらについて
詳しく解説していきます!

川床明日香のガミースマイルに驚愕!

ではまず川床明日香さんの
プロフィールを見てみましょう。

名前:川床 明日香(かわどこあすか)
生年月日:2002年7月10日
出身:福岡県
出身高校:筑紫女学園高等学校
引用:https://www.instagram.com/p/C5ANX5Er1gM/

川床明日香さんは、福岡県出身。

芸能界デビューのきっかけは、
2014年に友人と一緒に応募した
雑誌「ニコラ」の第18回ニコラモ
デルオーディション。

なんと総勢11256人の中からグラ
ンプリを受賞したのです!

2019年3月の卒業まで約4年半に渡り、
福岡と東京を往復してモデル活動を
しました。

その後上京し、本格的に女優として
活動を始めます!

そんな川床明日香さん、口を閉じた
画像では全く分からないのですが、
笑顔になるとガミースマイルに!

私も初めて川床さんを見たときに、
歯茎にばかり目がいってしまいました・・・

インスタの写真を見ていると、
口を閉じている画像がほとんど
なんですよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

川床 明日香(@asuka_tokotoko)がシェアした投稿

しかし演技では隠すことはできないため、
動画で見てみると結構驚きました。

写真では歯茎を見せないように撮影
しているように見えますので、
ご本人も気にしているように思えます。

演技だとかなり歯茎が目立つので、
慣れるまではかなり目が向いてしまう
かと思います。

勝手な想像ですが、このガミースマイルは
恐らく遺伝的なものではないでしょうか

9月9日からの「虎に翼」では、
ようやく優未役として川床さんが
登場!

ついに朝ドラデビューですね!

これから世間の注目度も大きくなり、
ますます女優として成長していく
でしょう。

川床明日香は実は高学歴

福岡県で生まれ育ち、ニコラモデル
時代はずっと高校に通いながら、
東京と福岡を往復していました。

通っていた高校は、
「筑紫女学園高等学校」。

偏差値は「61-69」という、
とても頭のいい高校に通われて
いたんですよ!

しかもその後、大学にも進学している
川床明日香さん。

大学名は明かされていませんが、

・法政大学
・明治大学

などの頭のいい大学に通われているのでは
ないかと言われています!

 

この投稿をInstagramで見る

 

川床 明日香(@asuka_tokotoko)がシェアした投稿

モデル、女優のお仕事をしながら
大学受験の勉強をし、上京して
両立しているのは本当にすごい
ですよね!

川床明日香は「先生さようなら」でいじめっ子役!

私が川床明日香さんの演技を
初めてみたのは、2024年に
放送された渡辺翔太さん主演の
ドラマ「先生さようなら」です。

この作品で、ヒロインである林
芽亜里さんをいじめる高校生・
樋山レイナを演じた川床さん。

ほんっとーにイライラするほど
強烈ないじめっ子役で、私は
なんて演技が上手い女優さんだろうと
思いました!!

少し顔がきつめなところ、また
ガミースマイルもすごく目立っており、
川床さんを見て衝撃を受けました。

ここから1年も経たず、川床さんは
朝ドラ出演を実現されるんですね。
当時から、いやもっと前からその
演技力は注目されていました。

2022年には映画「沈黙のパレード」にも
出演しており、徐々に女優としての活動
を増やしています。

この朝ドラ出演をきっかけに、
どんどん飛躍されると思います!

まとめ

川床明日香さんについて
まとめてみました。

ガミースマイルは恐らく今後
注目される方も増えるかと思います。

しかしチャームポイントであり、
それ以上に演技が上手いです。
今後が楽しみですね!

関連記事